舎人公園東 – そば清
連休最終日のお昼にカツカレー南蛮お目当てで自転車で舎人公園の東へ。
舎人ライナー舎人公園駅からは徒歩で15分ぐらい。
12時過ぎに到着も暖簾の掛かっていないお店を覗いて声掛けするとどうやらのれんのかけ忘れだったようで無事入店。
テレビ放送が流れてる店内は4名テーブル1卓、2名テーブル2卓、小上がりに2卓で満席でも16席のこぢんまりとした雰囲気。
大きめガラス窓から日光が入るのでテーブル席は明るく、広くはない店内ですが圧迫感はそこまで感じません。


店主オススメ特製味噌ラーメンなどラーメン、チャンポンもあり出前の対応もしている町のお蕎麦屋さん。


連れはどっしりした衣の天ぷらの天丼セット(1500円)。

高台のついた背の高い素敵な器にたっぷりと入ったカレー南蛮(950円)。
よく下調べせずカツカレー南蛮お目当てで伺ったのですが編集長の勘違いで提供はされていないそうでカツそばならあるとのこと。
多少のがっかり感はあるもののお店に到着してからの楽しさが減ってしまうので訪問の際は今後もあまり詳しく下調べすることはしないでおこうと思います。
熱々のつゆに具は豚肉、長ねぎ。
少し太めで箸で持ち上げるのが少し大変な重量感のあるそばにとろみ強めのつゆ。
カレーが濃くカレー粉由来の辛味も強く、ご飯にも合いそうな編集長好みの和風カレー。
カツは無くても満足度の高い重量級カレー南蛮。
食後に舎人公園へ。
イベントは終了してましたがまだ少し残っているネモフィラの青い絨毯。

価格などの店舗の情報は記事の公開時点のものでありその後変更されている場合があります。ご了承ください。
訪問の際は店舗へご確認ください。
